** クレマチスの丘でticomoonを聴く **

昨日は母の日でしたね。子供達から可愛いプレゼントをもらったり、ご自分のお母さんにお花など贈られたり、皆さんが温かな気持ちで過ごされたことと思います。

私は結婚記念日と重なっていたこともあり、遠出して静岡県にあるクレマチスの丘まで連れて行ってもらいました。
a0354939_08385785.jpg

駐車場から近くの自然公園を通って、ビュフェ美術館の方へ。
小鳥がさえずり、小川の水音が聞こえて、木立の中っていいなとつくづく思いました。
a0354939_08403990.jpg

早く到着しちゃって、美術館はまだあいてなかった。
手前のカフェでお茶。
美術館のショップも併設されていて、心地よい空間です。
a0354939_08405626.jpg

プリンもいただきました♪
a0354939_08411004.jpg


少し離れたところにあるヴァンジ彫刻庭園美術館の方へ移動し、お昼にしました。
うつわ茶房KEYAKIの四季彩御膳。
糖質オフの私にちょうどいい!カブの箸置きがお洒落!
パパさんのテッセン辛口カレーもスパイスが効いた本格カレーで美味しかったです♪
a0354939_08420726.jpg

カレーにセットで付けた黒蜜ソフトは私のお腹の中に。
(糖質オフはどーなった?!)
a0354939_08421895.jpg

ヴァンジ美術館の入り口前にある作品。
a0354939_08430086.jpg


お庭にクレマチスやバラなど咲いていて、こちらを楽しむ方も多かったようです。
a0354939_08432976.jpg


今回のメインはticomoonの無料コンサート「5月のアリエッタ」
美術館の中でゆっくりと優しい音色が奏でられて、癒しの空間にどっぷり浸れました。
屋内は撮影禁止なので画像はありません。
まず驚いたのが友枷さんのハープ演奏する指先が忙ししそうだったこと。
たぶん調を変えているのでしょうね。
あとアコギの影山さんのMCが地味に面白かったです。
ヴァンジの空間にticomoonはすごく合っていました。
そして新作CDにサインをいただいちゃいました♪

a0354939_11451613.png


a0354939_08445131.jpg

彫刻は見る角度によってずいぶん印象が変わるんですね。
a0354939_11394697.png
a0354939_11421418.png


a0354939_11462878.png




a0354939_08450446.jpg

a0354939_08452074.jpg



遊び心のあるこの美術館が気に入ってます♪
高速で2時間半とちょい遠いけれど、また行きたいです。
a0354939_08453643.jpg
帰りに御殿場のアウトレットに連れて行ってくれたけれど、私はあまりブランドを知らずピンとこなかったです。
作家さんの手作りやアンティークなどはないですもんね。


[PR]
Commented by bonteblog at 2017-05-15 12:20
結婚記念日
おめでとうございます!
私も今月です。
でも、いつもなにもないような感じで過ぎています(^^;

すごく素敵な場所ですね。
写真を見てるだけなのに
穏やかな空気が伝わってきます。

芝生が気持ち良さそうです。
Commented by neiroR at 2017-05-15 15:42
お祝いのメセありがとうございます♪
そして私からも
「結婚記念日おめでとうございます」
何か大げさな事はなくても、毎日が幸せでよいのかもね。
この美術館は2度目ですが、本当に気に入ってます!
ただせっかく行ったからには、周辺の雑貨店やカフェも探索してみたかったです。
by neiroR | 2017-05-15 11:34 | その他 | Comments(2)