カテゴリ:neiro 作家( 46 )

Berryちゃんより手作り石鹸の納品です。
a0354939_15031501.jpg
シアバターの優しい泡立ちがとても気持ち良いです。
香りは違うので、お気に入りを見つけて下さいね♪

そのBerryちゃんがお友だちとお店をオープンされます!
a0354939_15032654.jpg
今まで定期的にイベントをしていた場所で、

毎月第1、2、3 月曜日
10時 〜 16時

月曜日は祝日も多いですが、それも関係なくオープンされるみたいですよ♪
アンティークな雰囲気のセンス良いお店。
気さくなBerryちゃんがお出迎えしてくれます。
ecru*Rちゃんや作家の皆さんがいることもあるので、直接お話しできますね。
ぜひ足を運んで下さいませ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

****************

6月の neiroオープンは

火曜 水曜 それから金曜です。
11時 〜 15時

※6/6(火)はお休みします。

こちらも皆さまよろしくお願いします♪


[PR]
by neiroR | 2017-05-24 15:23 | neiro 作家 | Comments(0)

** tmmさんの手編み作品 **

*お知らせ*
●来月は火曜日と水曜日のほかに金曜日もオープンします♪
営業日カレンダーはこちら →*
●6日(火)はお休みします。


tmmさんが素敵な作品を納品してくれました。
手編みのレースが付いたハンカチ。
a0354939_09402236.jpg

細い糸でとても繊細に編んであります。
敷物にしても映えます。
a0354939_09403740.jpg

もう一つはラリエット。
ふんわりと優しい表情のアクセサリーです。
a0354939_09404975.jpg

小さなお花がたくさんあって可憐です。
a0354939_09405929.jpg
どちらも数が少ないので、気になる方はお早めに!


そのtmmさん、手作りのレモンクッキーを持ってきてくれました。
レモンの酸味が効いた少しビターな大人クッキー。美味しかった〜♪
a0354939_09412232.jpg

[PR]
by neiroR | 2017-05-21 09:53 | neiro 作家 | Comments(0)

いつもご覧いただきありがとうございます。

felicitaさんのラミネートポーチが入荷です♪
a0354939_13270066.jpg
作品はリバティの花柄が多いのですが、今回は和柄あり北欧モダンあり。
デザインもぺたんこポーチとマチ付きポーチがあります。
お好きな柄をどうぞ。

左上の葉っぱのデザインはマチ付きのオーダーも可能です。

小物の整理やちょこっとプレゼントにいかがでしょう。



[PR]
by neiroR | 2017-04-25 13:37 | neiro 作家 | Comments(0)

今日の午後は、この強風のなか自転車に乗らなければなりません。。。
片道4キロほど。次男の中学校の入学説明会であります〜。
お母ちゃん膝が痛くて…なんて言ってられませんねf^_^;


ご縁があって新しく陶器の器を置いてくれることになった小林さんの作品です。

一度別の知り合いの方からお話をいただき、後日ご本人も見えて、お店の雰囲気に馴染むようなものをと持って来てくれました。
陶芸歴が20年近い方で、色々な技法を用いて制作されています。
a0354939_10234433.jpg
右側のカップはごつごつ感もありかなり好みです。
neiroの雰囲気にも合ってる気がします。
a0354939_10340926.jpg

上のカップと対ではないですが、色の系統が似ているお皿。
模様が美しいです。
カップ&ソーサーとしてもお使いいただけます。
a0354939_10344326.jpg

モダンな印象の色使いのお皿。
パッと目を引きますね。
a0354939_10350857.jpg

こちらの急須はすこし緑の入った渋い黒。
落ち着いた感じ。
a0354939_10353397.jpg

こちらは綺麗な色が目に眩しい急須と湯飲みです。
急須の持ち手に偶然出来た液だれが(水色のビー玉のような綺麗な色)握ったときにとても持ちやすく大成功だそうです。
a0354939_10355968.jpg

ちょっと和モダンな小林さんの器たち。
どうぞ手にとってご覧くださいませ。

[PR]
by neiroR | 2017-02-03 10:51 | neiro 作家 | Comments(0)

週末は長男まさかの修学旅行中インフルエンザ!
先生からの電話では最悪の場合、那覇空港までお迎えに来て下さいって。。。え?ええ〜Σ(゚д゚lll)でも羽田空港までで済んだからよかったけど。
そんなこんなで私も風邪をひき、大人しく家のことをこなしておりました。

ピアノの生徒さんの弾いた曲をCDに落としたり
Webshop の準備を進めたり
オーダーのスリッパの裁断まで済ませて
それからお洋服も作ってますよ〜(*^o^*)



作家さんの納品もいくつかありました。
いつもは可愛いマスクを作ってるお友達でもあるy* cherryさん。
今回は春らしいレジンのヘアゴムを納品してくれました。

それからタイルの作品を作ってるkuu-nari さんは、ふわふわラビットファーのヘアゴムを納品。(画像右下)
ラビットファーを自分で丸めて作ったそうですよ。

a0354939_12564041.jpg

ヘアゴムがたっくさん♪
どれにしようか迷ってしまいますね!

[PR]
by neiroR | 2017-02-02 13:13 | neiro 作家 | Comments(0)

明日のオープンは11時半となります。


berryちゃんから手作り石鹸の納品です。
a0354939_11305774.jpg
とってもとってもリクエストの多い石鹸。
素材にこだわって作られてるわりにリーズナブル!
泡立ちもよくなめらかな使い心地で、ファンの方がたくさんいらっしゃいます。

ただ、作るのに日数がかかるんですよね、石鹸て。
(私は失敗して挫折した過去があります。。。)
今回は数が少ないので、気になる方はお早めにお越しくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

左からホホバ、ココア、シアバター、ローズになります。

[PR]
by neiroR | 2017-01-24 11:39 | neiro 作家 | Comments(0)

風が強いですね。
neiroにお越しの際はお気をつけていらして下さいね。
じつはお楽しみ企画やってますよ(๑>◡<๑)

町はクリスマス気分でいっぱい、さらにお正月ムードも出てきてますが。。。
neiroではまだまだクリスマスに向かってのワクワクする気持ちを楽しみたいと思います♪

koru-glassworkさんのステンド作品が長野県から届きました!
どれも素敵なので写真全部見て見て!

葉っぱのリース♪赤い実も付いてます。
壁にあたる光があったかいライトもあります。
a0354939_23530248.jpg
小さな教会もいくつか並んでいます♪(上左)
スッとした三角のものは一面だけグリーンが使ってありツリーみたい♪(上右)
多角形のものは灯りを入れるのも良いですが、水のいらないエアプランツと組み合わせてもおしゃれです♪(中央右)
a0354939_23523418.jpg

待ってました、ステンドグラス!
抑えた色合いがとっても素敵です♪
a0354939_23524658.jpg

そしてkoru-giassworkさん、くじ引きのプレゼントも届けて下さいました(๑>◡<๑)
ツリーに飾ったら大人な雰囲気になりそうな、素敵なオーナメントです♪
a0354939_23563499.jpg
なので。。。

はい、くじ引き企画の続行決定!!です

たくさんプレゼントしてくれた作家さんの分とkoruさんのとでお楽しみくじ♪♪♪


年内営業は火曜日と水曜日のみで、21日(水)までです。
よろしくお願いします。

[PR]
by neiroR | 2016-12-06 11:50 | neiro 作家 | Comments(0)

くじ引きdays 日程は11/29(火) 30(水) 12/2(金) 3(土)
11時 〜 15時 です。


神奈川から作品を送って下さってるdaisy daughter さん。
プレゼントは選べちゃいますよ〜♪

以下の中よりおひとつお好きなものをどうぞ。
どれも可愛いので迷っちゃって下さいね(๑>◡<๑)
a0354939_13035096.jpg

[PR]
by neiroR | 2016-11-29 14:16 | neiro 作家 | Comments(0)

トリマーをやっていたKuu-nariさんからはこちらのプレゼントが届きました♪
ふだんはタイル細工を中心に制作されています。
a0354939_13032747.jpg
木のコースターは裏にも色違いでありますよ〜♪
クリスマス気分満点の手作り作品ですよね(*'▽'*)


[PR]
by neiroR | 2016-11-29 13:53 | neiro 作家 | Comments(0)

neiroくじ引きDays 始まりました♪

ecru*Rちゃんのプレゼントはこちら2点です(๑>◡<๑)
手編みの鍋敷きとお花のアレンジになります。
a0354939_13031712.jpg
見てるお客様には人気があるけど、なかなか当たる人がおりません〜
まだありますのでぜひ!

[PR]
by neiroR | 2016-11-29 13:26 | neiro 作家 | Comments(0)