neiro  オープン時間


数ある中からご覧くださいまして ありがとうございます。

埼玉県にある小さな雑貨店「 neiro ~音色~ 」です。


**********************************

店主(neiro+R)は 大好きなリネンでシンプルな服を手作りしています。→ HP
ご希望のデザイン、生地でのオーダーも承っております♪

作家さんの手作り品もならぶ 温もりあふれる店内。
和食器 キッチン雑貨 インテリア雑貨 自然派雑貨 
靴下 かご ステーショナリー 古いもの などもならんでいます。

毎日の生活にそっと馴染んでくれる雑貨。
心のこもったプレゼント。
ぜひ お気に入りを見つけにいらして下さい。


open 毎週 火 水   11時 - 15時 

急な休みなどはこちらのブログにてお知らせいたしますので、ご来店前に確認いただくと確実です。
ご予約オープンの日は、HPの「営業日」カレンダーにて ご案内させていただきます。
お問い合わせはHPの「お問合せ」フォームからお気軽にどうぞ^^


皆さまのご来店を 心よりお待ちしております。

a0354939_07514486.jpg

[PR]
# by neiroR | 2017-12-31 23:59 | お店のこと | Comments(0)

Berryちゃんより手作り石鹸の納品です。
a0354939_15031501.jpg
シアバターの優しい泡立ちがとても気持ち良いです。
香りは違うので、お気に入りを見つけて下さいね♪

そのBerryちゃんがお友だちとお店をオープンされます!
a0354939_15032654.jpg
今まで定期的にイベントをしていた場所で、

毎月第1、2、3 月曜日
10時 〜 16時

月曜日は祝日も多いですが、それも関係なくオープンされるみたいですよ♪
アンティークな雰囲気のセンス良いお店。
気さくなBerryちゃんがお出迎えしてくれます。
ecru*Rちゃんや作家の皆さんがいることもあるので、直接お話しできますね。
ぜひ足を運んで下さいませ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

****************

6月の neiroオープンは

火曜 水曜 それから金曜です。
11時 〜 15時

※6/6(火)はお休みします。

こちらも皆さまよろしくお願いします♪


[PR]
# by neiroR | 2017-05-24 15:23 | neiro 作家 | Comments(0)

** tmmさんの手編み作品 **

*お知らせ*
●来月は火曜日と水曜日のほかに金曜日もオープンします♪
営業日カレンダーはこちら →*
●6日(火)はお休みします。


tmmさんが素敵な作品を納品してくれました。
手編みのレースが付いたハンカチ。
a0354939_09402236.jpg

細い糸でとても繊細に編んであります。
敷物にしても映えます。
a0354939_09403740.jpg

もう一つはラリエット。
ふんわりと優しい表情のアクセサリーです。
a0354939_09404975.jpg

小さなお花がたくさんあって可憐です。
a0354939_09405929.jpg
どちらも数が少ないので、気になる方はお早めに!


そのtmmさん、手作りのレモンクッキーを持ってきてくれました。
レモンの酸味が効いた少しビターな大人クッキー。美味しかった〜♪
a0354939_09412232.jpg

[PR]
# by neiroR | 2017-05-21 09:53 | neiro 作家 | Comments(0)

昨日は母の日でしたね。子供達から可愛いプレゼントをもらったり、ご自分のお母さんにお花など贈られたり、皆さんが温かな気持ちで過ごされたことと思います。

私は結婚記念日と重なっていたこともあり、遠出して静岡県にあるクレマチスの丘まで連れて行ってもらいました。
a0354939_08385785.jpg

駐車場から近くの自然公園を通って、ビュフェ美術館の方へ。
小鳥がさえずり、小川の水音が聞こえて、木立の中っていいなとつくづく思いました。
a0354939_08403990.jpg

早く到着しちゃって、美術館はまだあいてなかった。
手前のカフェでお茶。
美術館のショップも併設されていて、心地よい空間です。
a0354939_08405626.jpg

プリンもいただきました♪
a0354939_08411004.jpg


少し離れたところにあるヴァンジ彫刻庭園美術館の方へ移動し、お昼にしました。
うつわ茶房KEYAKIの四季彩御膳。
糖質オフの私にちょうどいい!カブの箸置きがお洒落!
パパさんのテッセン辛口カレーもスパイスが効いた本格カレーで美味しかったです♪
a0354939_08420726.jpg

カレーにセットで付けた黒蜜ソフトは私のお腹の中に。
(糖質オフはどーなった?!)
a0354939_08421895.jpg

ヴァンジ美術館の入り口前にある作品。
a0354939_08430086.jpg


お庭にクレマチスやバラなど咲いていて、こちらを楽しむ方も多かったようです。
a0354939_08432976.jpg


今回のメインはticomoonの無料コンサート「5月のアリエッタ」
美術館の中でゆっくりと優しい音色が奏でられて、癒しの空間にどっぷり浸れました。
屋内は撮影禁止なので画像はありません。
まず驚いたのが友枷さんのハープ演奏する指先が忙ししそうだったこと。
たぶん調を変えているのでしょうね。
あとアコギの影山さんのMCが地味に面白かったです。
ヴァンジの空間にticomoonはすごく合っていました。
そして新作CDにサインをいただいちゃいました♪

a0354939_11451613.png


a0354939_08445131.jpg

彫刻は見る角度によってずいぶん印象が変わるんですね。
a0354939_11394697.png
a0354939_11421418.png


a0354939_11462878.png




a0354939_08450446.jpg

a0354939_08452074.jpg



遊び心のあるこの美術館が気に入ってます♪
高速で2時間半とちょい遠いけれど、また行きたいです。
a0354939_08453643.jpg
帰りに御殿場のアウトレットに連れて行ってくれたけれど、私はあまりブランドを知らずピンとこなかったです。
作家さんの手作りやアンティークなどはないですもんね。


[PR]
# by neiroR | 2017-05-15 11:34 | その他 | Comments(2)

** 益子陶器市 2017春 **

4月30日(日)早朝に家を出て目指すは益子陶器市!
今回はまったく目的無しのぶらり散歩でした。
メンバーはパパさん(運転手)と次男(ひまつぶし)との3人。

午前8時に到着するも駐車場は満車ばかり。
でも民家の庭先とかを駐車場にしてくれてるので(1日500円が相場)助かりました。


いつもお世話になってる「よしざわ窯」さんのテント。
いつもご挨拶もできず申し訳ない。。。
とても可愛く作ってあるブースで、予約のお客様が長蛇の列!
a0354939_21533483.jpg

いろいろな器を置いている「やまに」のほうも、よしざわ窯さんは長蛇の列でした。
私は横から撮影だけ^^たくさん器があって見ごたえありますね。
a0354939_21575252.jpg


陶器市はたくさんの作家さんの様々な作品が見れて面白いですね。
a0354939_21570007.jpg
a0354939_22052313.jpg
a0354939_21534912.jpg

付き添いで退屈していた次男はここでピピピッと出会いました。
「何必窯 野口孝寛」さんのテントブースにて。
なんかとっても話しやすいおじさんでした。

a0354939_21572088.jpg

確かにこれは好きでしょう~笑
さんざん悩んで可愛らしいシーサーを選んでいましたよ。(下の方に画像有り)
器はシンプルな形と美しい色合いが目をひきました。

a0354939_21573468.jpg


場所を移動してかまぐれの丘と階段を上がった先の陶芸メッセへ。
器のほかにも木工や革、藍染の服なんかも出ていて、芝生の広場でゆっくり見て回りました。

a0354939_21580955.jpg

そういえば長男の飯碗がほしかったんだ!と探しはじめ。。。ここだ!
彼の好きそうな動物モチーフの器がならぶ「ado nomura」さんのブース。
カメレオンのモチーフがあって、その飯碗がいいかな~と探していただいたら売り切れだそうで、マッコウクジラのを購入。(下の方に画像有り)

a0354939_21582867.jpg

面白い~存在感ありすぎのらくだ!

a0354939_21584311.jpg

あちこち見ながら移動。
大誠窯の奥の方ではまだ現役の古い登窯を見学。趣ありますよね。

a0354939_21590670.jpg


a0354939_21592071.jpg


てくてく歩いてると目を引くガラス作品が!

a0354939_21593764.jpg

ちゃんとぽたぽたしずくが落ちるように工夫されてます。本物のつららみたい~!

a0354939_21595072.jpg


少し早めのお昼ごはん。早めとはいえ11時近くてどこも待ちがあるなか、「陶知庵」は待たずにすんなり入れた。
カレーか定食を選びます。この日の定食はから揚げ。
ご飯は赤飯や雑穀米などから選べます。私はたけのこご飯にしました。食べかけちゃってますが。。。^^;
田舎料理とあって素朴な手作り感が良いですね。
暑い日だったので、手作りジンジャーエールももらいました。

a0354939_22002162.jpg

益子時計の横のベーグル屋さん?「日々舎」さん。
こじんまりした店内は1組しか入れず、あとの人は外に並んで待つ。
待ってみようと思ったものの、お昼食べてすぐだったこともありあきらめました。またいつか買いに来よう!

a0354939_22004351.jpg

さらに歩いて「つかもと」の本館を見てから、ここまで来たら「益子の森」を歩きたいよねって。
いつもは車で移動しちゃってるけれど、ここからだといつも車を停めてる場所の森をはさんで反対側なので、さてどう行こう???
何人かに道を聞くも、知らなかったりアバウトすぎてよくわからなかった。。。でもなんとか行けたので、参考までに(笑)

つかもとを背に右方向に歩くとわりとすぐこんな階段があります。
これを上がると左にお店があり、右にこのお店の門のようなものがあります。そこから道路に出て左に上っていきます。

a0354939_22011034.jpg

上がってきた普通の道路。でもだんだんと景色が良くなってきます。

a0354939_22013506.jpg

つり橋を渡って「益子の森」です。

a0354939_22044689.jpg

陶器市のにぎわいがここにはなくて、ほっと一息つけます。
高いやぐらのような展望台もあるけれど、階段を登る元気はもはやなかったです。次男の話だとぐるっと見渡せていい景色のようです。
晴天のなか近くでうぐいすが鳴いてました。

a0354939_22050214.jpg

いつも車を停めている「フォレストイン益子」から散策路を歩いて「スターネット」に行けるようなのですが、この散策路が通行禁止となっていたため、ちょっとだけ大回りして普通の道路を歩きました。

スターネットのカフェはやはり混んでいました。
お店のほうをぐるりと見て、可愛いたんぽぽのブローチとかアンティークのものとか惹かれるものが数点ありましたが、今日は器メインでとあきらめました。

a0354939_22020819.jpg

「共販センター」にもどってからしばし露店の食べ物をつまんで、そうそう、ぽんたまんじゅうも忘れずに買わないと!
さらにお安くなってるB品をさらっと見てから帰りました。
たくさん歩いてたくさん見れて、やっぱりおもしろい陶器市なのでした。


我が家に来たモノ


「陶房こみち」さんの小さな器。B品なので数100円!しかもおまけ付けてくれた♪

a0354939_22022636.jpg


長男に買って帰った「ado nomura」さんの飯碗。マッコウクジラが良いのです。

a0354939_22024394.jpg

こんな感じでやさしい表情なの。これでたんと召し上がれ~!

a0354939_22025370.jpg


「何必窯」さんの器。きれいな水色。
このほかにうす緑ややさしい白もあって、そのグラデーションが美しかった。

a0354939_22031477.jpg

次男のミニミニシーサーも味があるでしょ笑

a0354939_00242378.jpg

一緒にするとこんな感じ。ちょっとほっこりしますね。

a0354939_22032362.jpg

[PR]
# by neiroR | 2017-05-02 00:41 | その他 | Comments(2)

<お知らせ>
WEBSHOPにてよしざわ窯の販売を予定しています。
(こちら*

4/28(金) 22時~ 

※これより前は商品はご覧いただけません。ご了承下さい。



初夏らしいさわやかな可愛い器たち。
a0354939_06360615.png
※画像左上の「白いコサージュの豆皿」は、今回販売いたしません。



このほかにもピンクの器シリーズ

a0354939_06465400.jpg

チャコールの器

a0354939_06474250.jpg

ほかにもたくさんご用意していますので、気になる方はぜひご覧下さい。
お待ちしております。


[PR]
# by neiroR | 2017-04-27 06:58 | neiro 入荷 | Comments(0)