** よしざわ窯の器 **

明日から益子春の陶器市2016が開催されますね。
(4/29 ~ 5/8 まで)
私も期間中に訪れて、neiroにも作品をおいて下さってる後藤奈々さんにお会いして来ようと思います♪♪♪
後藤さんはくみあい広場にいるそうですよ(*^_^*)


よしざわ窯さんのブースはきっと大行列でしょうね。
neiroには一足早く器が届いております。
a0354939_11293452.jpeg


棚もちょっと充実してます。
a0354939_11294665.jpeg
来週にはビスケット型の器などもう少し届きますので、揃いましたらwebshopにも掲載します。
こちらのブログにてお知らせしますので、よろしくお願いします。

[PR]
# by neiroR | 2016-04-28 11:50 | neiro 入荷 | Comments(0)

綿麻の白いブラウス。柔らかい生地です。
お袖にギャザーが寄ってはいるものの、バイアスをブルーのストライプにしたので(しかも太め)かっこ良くも着られるかなって。
a0354939_13583074.jpeg
ボタンは上3つが植物モチーフの可愛いボタン。
下4つは似ているけどシンプルなもの。
交互に付けようか迷ったけど、可愛いのが上にあったほうが嬉しいよね♪
a0354939_13584552.jpeg


モカ色の薄手リネンで作った袖なしOP。
おもしろいのを作りたくて、上身頃の正面がガバッと開きます(≧∇≦)
(画像はマチ針でとまってる)
a0354939_13585835.jpeg

着るとこんな具合になります。
a0354939_13591088.jpeg
もともと透け感のあるリネンなので、アンダーには何か着ていただくようになります。
それでオーバーワンピースってことに(*^_^*)


もう少しウエスト位置を上げたほうがいいかな。。。?
どうでしょう?

[PR]
# by neiroR | 2016-04-26 14:15 | 手作り服/neiro+R | Comments(0)

** BonMarche100人展 終了 **

BonMarche!100人展が無事終了いたしました。
心配だった雨もさほど降らずに、午後からは日差しも差し込んで暑いほどでした。

ローズハット内にて。
a0354939_14323940.jpeg
neiroのブース。たくさんのお客様に見ていただけて嬉しかったです♪
a0354939_14325178.jpeg

作家さん方の作品たちも、足を止めてじっくり見ていただけました。
a0354939_14330358.jpeg

このブースは先ほどの大きな樹をぐるっと囲んで4分割した、いわゆる扇型。
什器の配置も面白く出来ました♪
a0354939_14331754.jpeg
パパさんと交代で店番して、他のブースも見て回れました。
皆さん個性的でおもしろいもの作ってますね〜(≧∇≦)

おとなりブースだったsea biscuitさん、オープンと同時に多数のお客様が押し寄せてました。
昭和のガラスを使った小家具や雑貨などがセンス良くて、人気なのもうなずけます。
最後に買わせていただいたのがこちら。
手前の白樺コースターも手作り!!
色々お話できて楽しかったな~(*^_^*)
a0354939_14451288.jpeg

[PR]
# by neiroR | 2016-04-18 15:02 | お店のこと | Comments(0)

九州の方では未だ地震の揺れが続いているようですね。
大変辛い思いをなさってる皆さまに心よりお見舞い申し上げます。



明日はBonMarche100人展に参加してきます♪
リネンのボタンシャツ。春らしい仕上がり。
a0354939_22350298.jpeg
リネンのブラウスコート。ややスモーキーなたまご色。
a0354939_22351462.jpeg
ホワイトリネンのチュニック。ストライプのヒモが良いでしょう〜?
a0354939_22352530.jpeg
リボン結びにも♪
a0354939_22353563.jpeg
ほかにもエプロンとかブラウスとか、作りたいのはたくさんありますが。。。
長男を鴻巣まで送迎したり、次男の買い物に付き合ってモールに行っちゃって、なかなかミシンに向かえなかったよ〜(。-_-。)

こんなのんびりneiroですが、よろしくお願いします♪
皆さまのお越しをお待ちしております(*^_^*)


[PR]
# by neiroR | 2016-04-16 23:02 | 手作り服/neiro+R | Comments(0)

参加イベントのお知らせ (この記事はイベントが終了するまでトップにきます)


4/17(日) 「BonMarche 100人展」に参加します♪

うつのみやロマンチック村、広々してて良いですよ〜
お風呂もあるみたいなので、小旅行気分でいかがでしょう(≧∇≦)
a0354939_09163447.jpg
neiroブースは ローズハットE で、ブース番号は129。
ローズハットという建物の正面から入って、すぐのエリアになります。
まっすぐ真ん中のブースまで来たら、右に沿って歩いていただければ、見えると思います。

neiro+Rの手作り服と 作家さんたちの素敵な作品をたくさん持っていきます♪
当日パパさんもいるかもしれませんが、気にせず遊びに来て下さいね^^
[PR]
# by neiroR | 2016-04-16 17:00 | お店のこと | Comments(0)

BonMarche100人展のアメブロに、参加される方が続々と作品を投稿していて、とっても楽しいんですよ!
いろんな手作り作品があるんですね~

neiroもリネン服と作家さんの作品を載せてます。
どうぞチェックしてみてね~^^

** neiro ~音色~ /リネン服 **

** neiro/作家さんの作品 **

まだ載ってない作家さんもご安心を。
画像撮り次第、投稿しますので、もうしばらくお待ちください^^

[PR]
# by neiroR | 2016-04-14 15:46 | お店のこと | Comments(0)